ハルハナ外部サポート


こちらは、当SNSにログイン出来ず、SNS内にてスタッフへお問い合わせが出来ない時のための、外部サポートです。下記の対応策等を試みても問題が解決されない場合には、文末の【ハルハナ外部サポート連絡先】までご連絡ください。

※当SNSにログイン出来る状態の場合は、SNS内から各所へお問い合わせください。



招待状が送られて来ない

SNSにログイン出来ない [新規の方]

SNSにログイン出来ない [以前から利用して頂いている方]

SNSへの接続困難:「現在このSNSは都合により表示できなくなっております」

携帯からログイン出来ない

パスワードの再発行




また、SNSに関する不具合報告やご要望を、遙紅花街運営スタッフを介さずに、≪そーしゃるぱーくサポートセンター≫へ直接問い合わせる事も可能です。下記リンク先の【そーしゃるぱーくSNS 不具合報告&ご要望】フォームからお問い合わせください。





招待状が送られて来ない

【オープン制】
新規登録画面で入力したメールアドレス宛に「招待状」が送られて来ない。

【招待制】
友人が「招待状」を送ってくれたと言うけど、「招待状」が送られて来ない。


解決手順

本登録に必要な「招待状」(メール)が届かない場合は、下記の≪注意事項≫をご確認の上、別のメールアドレスにて再度新規登録、またはご友人から再招待を受けてください。


≪注意事項≫
・招待状が「迷惑メールフォルダ」に無いか、ご確認ください(※フリーメールは特に注意)
・AOLのメールはセキュリティの問題でSNSからの自動送信メールが届かない事が報告されておりますので、ご使用にならないでください。



SNSにログイン出来ない [新規の方]

2週間以上前に新規登録を完了しているはずなのに、ログインできない。


解決手順

新規登録時に、『登録完了』後2週間以内に初ログインされない方につきましては、管理の都合上、登録の削除を行っております期限が過ぎてしまわれた場合は、再度ご登録ください。

どのような事を試みてもログインが出来ず問題が解決されない場合は、ご連絡ください。


≪その他に考えられる原因≫
・メールアドレスやパスワードの入力ミス
・お使いのパソコン設定による問題
・OSやブラウザに原因がある(お使いの機種により、そーしゃるぱーくSNSとの相性など)
・その他



SNSにログイン出来ない [以前から利用して頂いている方]

少し前まではパソコンから問題なくログインできていたのに、突然ログインできなくなった。


解決手順

どのような事を試みてもログインが出来ず問題が解決されない場合は、ご連絡ください。


≪考えられる原因≫
・メールアドレスやパスワードの入力ミス
・お使いのパソコン設定による問題
・OSやブラウザに原因がある(お使いの機種により、そーしゃるぱーくSNSとの相性など)
・その他



SNSへの接続困難:「現在このSNSは都合により表示できなくなっております」

メンテナンス時以外に、「現在このSNSは都合により表示できなくなっております」という白いページが出現し、SNSへログインできない事があります。

原因は、そーしゃるぱーくSNS全体(または各サーバー)においてアクセス集中による混雑等から、一時的にサーバーに負荷が掛かり対応しきれていない為です。夜間などにSNSが重たいのも、そのためです。

その際は、しばらく時間をおいてアクセスを試みるなど、落ち着いて様子をみてください。



携帯からログイン出来ない

少し前までは携帯からログインできていたのに、突然、携帯からログインできなくなったという場合は、以下の事を一度お試しください。それでも問題が解決されない場合は、ご連絡ください。


解決手順

(1)一度、携帯の電源を入れ直してから入り直す(※機種にもよりますが、この方法で解決する事も有り)
(2)パソコンから携帯設定のやり直しを試みる


≪考えられる原因≫
・メールアドレスやパスワードの入力ミス
・メンテナンス直後の一時的な不具合(過去の事例:1日以内に不具合は解消)
・登録情報クッキーが解除されている
・その他



パスワードの再発行

パスワードを忘れてしまいログインできなくなった場合は、以下の事を一度お試しください。


解決手順

(1)自ら再発行
ログインページの「パスワードを忘れた方はこちらへ」から【パスワード再発行】ページを開き、『メールアドレス』『秘密の質問』『秘密の答え』を入力し送信すると、登録メールアドレスに仮パスワードが届きます。
新パスワードでログイン後、メニューの『設定画面』から「自分なりのパスワードへ変更」を行い、ご利用ください。

(2)管理側から再発行
「パスワードは自己責任にて管理をする」という事を前提に。
万が一、パスワードだけでなく「秘密の質問と答え」をも忘れてしまい【遙紅花街】へログインできなくなった場合は、管理側より『パスワードの再発行』を行います。
『登録名』『登録メールアドレス』「パスワード再発行を希望する旨」をお書きの上、【ハルハナ外部サポート】までメールにてご連絡ください。





【ハルハナ外部サポート連絡先】

hanamachi_info●yahoo.co.jp ●を半角@に変換

■メールの件名:ハルハナ外部サポート
■本文記入事項
(1)ID番号
(2)登録名
(3)登録メールアドレス
(4)用件
(5)連絡先メールアドレス
※(2)(4)(5)は必須。他は任意ですが、お知らせくださると助かります。

尚、ご用件が不具合に関する場合は、ご使用の動作環境をお書きください。
そーしゃるぱーくサポートセンターへ障害報告を出す際に必要となりますので、ご使用環境の情報をお知らせ頂けますようお願いします(判る範囲で結構です)

◎パソコンの場合
・OS(Macintosh、Windows等のバージョン)
・ブラウザ(Internet Explorer、Mozilla Firefox等のバージョン)
・どのような状態であるか(具体的に)

◎携帯の場合
・キャリア名(docomo、au、ソフトバンク、ウィルコム等)
・ご利用の機種番
・どのような状態であるか(具体的に)


早めの返答を心がけてはおりますが、内容如何によっては返答までお時間を頂くこともございます。あらかじめご了承ください。

遙紅花街 スタッフ一同






【そーしゃるぱーくSNS 不具合報告&ご要望】

http://www.netcruise.ne.jp/sns-park-bug/

SNSに関する不具合報告やご要望は、遙か花街運営スタッフを介さずに≪そーしゃるぱーくサポートセンター≫へ直接連絡する事も可能です。
上記リンク先のフォームからお問い合わせください。


Copyright (C) HARUHANA. All Rights Reserved. Since 2006.11.25〜2010.6.3 + 2010.5.20〜.